ニュース
auのキャリアメールが平常化 障害発生から3週間で
au携帯で7月12日に発生したキャリアメール送受信障害に起因し、一部ユーザーでメールの受信が遅延するなどの問題が残っていた件で、KDDIは「サービスが平常化した」と発表した。
KDDI(au)の携帯電話の一部で7月12日に発生したキャリアメール送受信障害に起因し、一部ユーザーでメールの受信が遅延するなどの問題が残っていた件で、同社は8月3日、「通常通りサービスが利用できるようになった」と発表した。同社側設備の対処が完了したという。
障害は12日の午後6時26分に全国で発生し、最大約796万回線でメールの送受信ができなくなった。送受信ができない状態は13日午後に解消したが、一部のユーザーで送受信が遅延したり、一部の過去メールの閲覧ができない状態が続いていた。
同社の設備の対応は8月3日に完了。ユーザーからの問い合わせも通常の状態に戻っているという。引き続き重点監視を行っているとし、何か気づいた点があれば「お客様センター」に問い合わせるよう呼び掛けている。
関連記事
- auキャリアメール障害発生から半月、いまだ影響残るユーザーに対策を案内
au携帯で12日に発生したキャリアメール送受信障害の影響が、半月経った28日時点でも続いている。同社は顧客に対して、端末側で試せる対策を案内している。 - auのキャリアメール不具合、一部で続く 発生から5日、復旧のめど立たず
au携帯で12日夕から発生していたキャリアメール送受信障害の影響が、5日経った17日午前10時現在も一部で残っている。復旧のめどは立っていないという。 - auのキャリアメールが利用できない障害、発生から21時間で復旧
au携帯でキャリアメールを送受信ができない障害が、発生から約21時間後の13日午後3時前に復旧した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.