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AmazonのIoTボタン「Dash Button」、好評につき100種類に拡大 Illyのコーヒーやロレアルの化粧品も
Amazonが、IoT発注ガジェット「Dash Button」が1周年を迎えるに当たり、扱う商品を100種類に拡大した。日用雑貨だけでなく、化粧品やペットフードもボタン1つで発注できる。
米Amazon.comは3月31日(現地時間)、IoTボタンガジェット「Amazon Dash Button」のラインアップを増加し、100種類のアイテムを1プッシュで購入できるようにしたと発表した。
Dash Buttonは、同社が1年前に米国のPremium会員向けに立ち上げたサービス。Wi-Fiに接続する物理的なボタンで、1つのボタンにつき1種類の商品を発注できるようになっている。例えば洗濯機にボタンを付けておいて、洗剤がなくなりそうになったらこのボタンをプッシュすると、それだけでDash Buttonに登録されているブランドの洗剤を発注したことになる。ガジェットの価格は1つ4.99ドル(約560円)だが、最初の1プッシュで4.99ドル値引きされるので無料に等しい。
Amazonによると、過去3カ月でDash Buttonによる注文は75%増加し、今では毎分1件以上の注文があるという。
これまでのDashボタンは洗剤やおむつなどの日用雑貨品用が中心だったが、新たにIllyやStarbucksのコーヒーやRed Bullのドリンク、L'Oreal Parisの化粧水から生理用品やコンドームまで種類が拡大した。
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