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恋愛の悩みを人工知能に相談 「教えて!goo」に8月導入
恋愛の悩みに人工知能(AI)がアドバイスをするサービスを、NTTレゾナントが開発。同社のQ&Aサービス「教えて!goo」に8月に導入を目指す。
NTTレゾナントは4月25日、同社のポータルサイト「goo」が提供するQ&Aサービス「教えて!goo」で、恋愛などの悩みに人工知能(AI)がアドバイスするサービスの開発を発表した。8月に提供を始める予定だという。
同社のAI技術「corevo」を活用する。質問内容をディープラーニングで理解し、これまで「教えて!goo」に蓄積された膨大なQ&Aのデータを基に、最適なアドバイスを行うという。第1弾として最も質問数が多い「恋愛」ジャンルの相談を取り扱い、24時間365日回答を返信するサービスとなる予定だ。
今後は「教えて!goo」以外の同社データも活用。質問者の現状や属性、背景なども考慮し、AIの理解精度を高める。質問数が多い「介護」「育児」など、提供ジャンルの拡大も検討するという。
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