ニュース
Twitter、ユーザーレビューも組み込めるカルーセル式広告のテストを開始
Twitterが、「プロモツイートのカルーセル形式」のテストを開始した。この広告ユニットでは、複数のツイートをカルーセル形式(横スワイプで閲覧する)に並べられる。動画や、(許諾は必要だが)ユーザーレビューのツイートを追加することも可能だ。
米Twitterは6月3日(現地時間)、カルーセル(横スワイプで複数のカードを閲覧できる)形式のプロモツイートのテストを開始したと発表した。
日本では「プロモツイートのカルーセル形式」と呼ばれるこの広告ユニットでは、複数のツイートを掲載できる。例えば新製品についての紹介動画や、一般ユーザーによるその製品のレビューツイートをまとめて1つの広告ユニットとして公開できる(一般ユーザーのツイートを組み込むにはユーザーからの使用許諾が必要)。
プロモツイートと同じスペースで複数の動画や画像をまとめておけるので、興味のないユーザーは素通りできるし、製品についてより詳しく知りたいユーザーは横スワイプすることでTwitter内で情報を集められる。
関連記事
- Google、モバイル版画像検索結果にショッピング広告表示へ
Googleが、モバイル版画像検索の結果の上部にカード状の商品広告「ショッピング広告」を表示すると発表した。 - Instagram、複数写真広告「carousel ads」のテスト開始
Facebook傘下のInstagramは、複数の写真でストーリーのある広告が可能な「carousel ads」のテストを開始した。 - Twitter、タイムラインのトップに広告動画が表示される「First View」発表
Twitterが、広告主がユーザーのタイムラインの上部にプロモビデオ(動画付き広告ツイート)を表示できる広告商品「First View」を発表した。表示されるのは1度だけだが、タイムラインの不純物がまた1つ増える。 - Twitter、Momentsのネイティブ広告テストを開始
Twitterが、複数のツイートをテーマ別にキュレーションしたコンテンツ「Moments」のネイティブ広告「Promoted Moments」のテストを開始した。 - Twitter、「Moments」(コードネーム:Project Lightning)を米国で提供開始
Twitterが「Project Lightning」というコードネームで開発してきたジャック・ドーシー新CEO肝いりの新機能を「Moments」という名前で米国で公開した。稲妻アイコンをタップすると、Twitterがキュレーションした話題を閲覧できる。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.