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街中でミッションに挑戦、ポイントたまるアプリ「auまちモニ」 KDDIとコロプラが開発
指定された場所でミッションに挑戦してクリアすると、「WALLETポイント」がもらえる位置情報連動型アプリ「auまちモニ」の提供が始まった。
KDDIは8月24日、指定された場所でミッションに挑戦してクリアすると、「WALLETポイント」がもらえる位置情報連動型アプリ「auまちモニ」の提供を始めた。企業のマーケティングツールとして、指定した店舗にチェックインした上でアンケートに答えてもらう――といった使い方が可能だ。
ユーザーは、特定の場所や店舗にチェックインしたり、指定の商品を購入して写真を撮り、アンケートに回答するなどのミッションをクリアすると、普段の買い物で使える「WALLET ポイント」がもらえる。コロプラのゲーム開発ノウハウを生かしたグラフィカルなインターフェースにより、ゲームのように楽しみながらポイントをためられるという。
アプリを活用する企業は、指定した場所への移動やチェックイン、調査対象の商品やサービスの体験をミッションとして配信できる。外出中や店頭でのリアルな感想をその場で聞け、PCで回答する従来のWeb調査とは異なるリサーチが可能になるとしている。
当初のミッションは、ネット調査会社のマクロミルなどと連携したリサーチや商品プロモーションが主な内容。順次、ミッションの内容を拡充する。
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