検索
ニュース

「君の名は。」TOICA、1月30日から予約販売 希望者全員が購入可能

JR東海の設立30周年を記念し、「君の名は。」のシーンなどをあしらったTOICAの購入予約が1月30日にスタート。希望者全員が購入できる。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 JR東海は12月14日、アニメ映画「君の名は。」のシーンなどをあしらった記念TOICA(ICカード乗車券)の購入予約の受け付けを、1月30日に同社Webサイトで始めると発表した。2枚セットの「新幹線タイプ」と1枚のみの「在来線タイプ」を用意する。価格はそれぞれ4200円、2200円(税・送料込み)。希望者全員が購入できる。

photo
「クリスマス・エクスプレス」と「君の名は。」の2枚組の新幹線タイプ

 1987年4月の国鉄民営化から30周年を迎えることを記念したTOICA。新幹線タイプは、「君の名は。」のワンシーンと1989年に放映したテレビCM「クリスマス・エクスプレス」の各シーンを切り取ったデザインだ。在来線タイプは「君の名は。」に登場した、岐阜県飛騨地方の在来線駅のシーンを描いている。

photo
在来線タイプは、「君の名は。」の飛騨地方のシーン

 申し込みは、27日にオープンする特設サイトから。2枚組の新幹線タイプは3万セット、在来線タイプは3万枚を用意し、1人当たり3セットまで購入できる。完売した場合は全ての希望者が購入できるように、発売期間と発売数をあらためて設定し、追加販売するという。

 2015年12月には、JR東日本が「東京駅開業100周年記念Suica」を1万5000枚限定で発売したが、予想を上回る購入希望者が押し掛けたために販売を打ち切り、希望者全員に販売する方針に変更。最終的に約499万枚の申し込みがあった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る