メルカリは4月7日、Jリーグのサッカーチーム・鹿島アントラーズとオフィシャルスポンサー契約を結んだと発表した。フリマアプリ「メルカリ」と連携し、試合後に選手のサイン入りグッズを出品するなど、コラボレーション施策を展開するという。
まず、セレッソ大阪戦(4月8日、茨城県・鹿島サッカースタジアム)の試合後に、メルカリに選手のサイン入りグッズを出品する。今後、ホームゲームの開催時に、鹿島アントラーズのグッズや選手が着用したユニフォームなどをリアルタイムで出品するサービスを予定している。
スポンサー契約に伴い、JR鹿島サッカースタジアム駅からスタジアムまでの道路を「メルカリロード」と命名。8日のセレッソ大阪戦限定で、ノベルティーグッズが取り付けられた「メルカリウォール」を設置し、来場者がグッズを持ち帰れるようにするという。
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