メルカリは8月24日、フリマアプリ「メルカリ」内で、段ボール箱や袋など、商品の出品や発送に役立つオリジナルグッズを販売する「メルカリストア」をオープンした。
段ボール箱やクッション封筒、ビニール袋などの梱包材や、商品のサイズを測れるオリジナル定規などを販売。メルカリの売上金を使って購入することもできる。
ラインアップは、60サイズの段ボール箱×3枚が260円、宅急便コンパクト専用箱×5枚が310円、ネコポス/ゆうパケット用定規が1200円――など。
同社がメルカリユーザーにアンケートを行ったところ、出品時に梱包資材が手元にないことで困った経験がある方が78%おり、「メルカリ上で梱包資材が販売されていたら購入したい」と回答した方も76%に上ったという。
関連記事
- メルカリ、「年内に上場へ」報道にコメント
「メルカリが東証に上場申請」との日経報道に、メルカリがコメントを出した。 - メルカリ、ライブ配信で販売「メルカリチャンネル」開始
メルカリが、ライブ配信で商品を販売できる「メルカリチャンネル」を7月6日に始める。当面はタレントなどが番組を配信し、全ユーザーが視聴できる。 - 社員の“アプリ課金”に月1万円支給 メルカリが新制度
メルカリが、海外アプリを体験するための出張費やアプリ内課金の費用を補助する社内制度をスタート。 - 「メルカリファンド」開始 CtoCベンチャーなどに投資
「メルカリファンド」がスタート。CtoCベンチャーなどに出資する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.