検索
ニュース

田園都市線、運転見合わせ 架線トラブルの影響 駅入場規制で大混雑

15日朝、架線トラブルの影響で、田園都市線は一部運転を見合わせた。溝の口駅などで入場規制が行われており、大混雑の様子がTwitterにアップされている。【更新】

Share
Tweet
LINE
Hatena
画像
「田園都市線」がTwitterトレンドに

 東京急行(東急)田園都市線内で11月15日早朝、架線トラブルが発生した。この影響で田園都市線は一部運転を見合わせていたが、午前9時57分に運転を再開した。午前11時10分現在もダイヤが乱れており、東横線、大井町線にも遅れが発生している。

 午前5時36分頃、田園都市線池尻大橋駅〜駒沢大学駅間で架線トラブルが発生。田園都市線は、半蔵門線内〜渋谷駅間、二子玉川駅〜中央林間駅間で折り返し運転を行っていたが、午前9時57分に運転を再開した。

【更新:2017年11月15日午前11時13分:運転再開について追記・修正しました】

 田園都市線の三軒茶屋・駒沢大学・桜新町・用賀・二子玉川・二子新地・高津・溝の口・梶が谷・宮崎台の各駅では一時、入場規制を実施。溝の口駅などには人があふれていたようで、駅にいるユーザーから混雑の様子の写真がTwitterに次々に投稿されていた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る