検索
ニュース

バンダイ、シニア市場参入 「鉄人28号」などコラボの「杖」で

バンダイがシニア市場に参入。往年のロボットアニメ「鉄人28号」「マジンガーZ」「ゲッターロボ」とステッキのコラボ商品を発売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 バンダイは6月28日、往年のロボットアニメ「鉄人28号」「マジンガーZ」「ゲッターロボ」とステッキ(杖)をコラボレーションさせた「テイコブコラボステッキ」(各税込1万584円)を、7月13日に発売すると発表した。50代以上の男性をターゲットにした商品で、シニア市場に参入する。

画像
テイコブコラボステッキ
画像
画像

 シニア用品製造を手掛ける幸和製作所のステッキ「TacaF」(テイコブ)のステッキに、各ロボットのイメージカラー(鉄人28号モデルは濃いブルーと赤、マジンガーZモデルは赤と黒と銀、ゲッターロボモデルは赤と銀)を採り入れ、普段使いでき歩くことを楽しめる商品を目指した。

 長さは10段階に調節でき、69.5〜92.5センチ・重さは305グラム。全国の量販店などで販売する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る