ニュース
オンラインサロンを書籍化 DMMが出版レーベル立ち上げ
DMM.comが、出版レーベル「DMM PUBLISHING」を立ち上げた。同社が運営するオンラインサロンのコンテンツを書籍化、販売する。
DMM.comは8月28日、出版レーベル「DMM PUBLISHING」を立ち上げたと発表した。同社が運営するオンラインサロンのコンテンツを書籍化して販売する。オンラインサロンの活性化が狙いだ。
著名人とWeb上で交流できるコミュニティーサービス「DMMオンラインサロン」で蓄積したコンテンツを書籍化する。第1弾として「選ばれる条件 こうやれば、突き抜けられる」(木村直人氏とエザキヨシタカ氏の共著)、「複業のトリセツ」(染谷昌利氏)を、Amazon.co.jp、DMM通販で9月に発売する。予約受け付けは28日から。
書籍化を通じ、読者同士が意見を共有する場としてオンラインサロンを活用し、「同じ学びを得た同士と『実践していく場』を提供する」(同社)としている。
関連記事
- 成人向け「DMM.R18」名称変更 8月1日から「FANZA」に
DMM.comは、人向け事業「DMM.R18」の名称を、8月1日から「FANZA」に変更する。DMMブランドを成人向けから切り離すことで、ブランドイメージを変える狙いがありそうだ。 - サービス終了の家事代行「DMM Okan」 理由は「需要高すぎ」
需要が圧倒的に高く、供給とのバランス維持が難しい状況だった。 - VR好調、DMM.com 売れる作品の“鉄則”
動画プラットフォーム「DMM.com」は、約4200タイトルのVR動画をそろえ、初年度(16年11月〜17年11月)の売り上げは約20億円。ラインアップをそろえていく中、同社は鉱脈を掘り当てていった。 - レシート買い取りアプリ、「DMM AUTO」と連携 ガソリンスタンドのレシートのみ1枚最大100円で
レシートを買い取るiOS向けアプリ「ONE」を開発するワンファイナンシャルは6月18日、スマートフォン上でクルマの売却ができるアプリ「DMM AUTO」と連携し、ガソリンスタンドのレシート買い取りを始めた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.