KDDI、沖縄セルラーは、問い合わせ窓口として「Apple Business Chat」を利用したメッセージングサポートを、au公式サイトにて提供開始すると発表した。
これにより、iOS 11.3以上で、iPhoneおよびiPadを利用しているauユーザーは、iMessageアプリを経由して直接コミュニケーターに問い合わせすることが可能になる。
「ビジネスチャット」を使用してAppleおよびその他の企業・店舗と交信することが可能になる。これにはApple Payを使用した支払いも含まれる。「ビジネスチャット」を使用しているときはバックグラウンドがグレイ(灰色)に変わり、iMessageや通常のSMSを使用している場合と区別できる。「ビジネスチャット」はデバイスとAppleのサーバ間で暗号化され、Appleがチャットを企業・店舗に転送する場合も暗号化される。
関連記事
- Apple、「Business Chat」の開発者プレビュー公開
Appleが、企業が「メッセージ」アプリを通じてチャットでカスタマーサポートできるようにする「Business Chat」の開発者プレビューを公開した。企業が対応すれば、ユーザーはメッセージでのチャットで問い合わせだけでなく、「Apple Pay」を使った製品購入もできるようになる。 - Facebook、メッセンジャーアプリ開発プラットフォームとビジネス向けカスタマーサポート機能を発表
Facebookが、メッセンジャー統合アプリを開発できる「Messenger Platform」と、オンラインショップなどがメッセンジャーで顧客に商品配送状況などを連絡できる「Businesses on Messenger」を発表した。
関連リンク
Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.