ニュース
テキストから感情分析するAIツール、ユーザーローカルが無償公開 いろいろ試してみた(2/2 ページ)
入力したテキストに含まれる感情を分析するWebサービスをユーザーローカルが公開。
いろいろな文章で試してみた
謝罪のビジネスメール
「納期が遅れて申し訳ございません」→「悲しみの感情が強い文章です」
採用通知の返信メール
「採用のお知らせをいただき、誠にありがとうございます」→「喜びの感情が強い文章です」
ネットで有名な牛丼屋の話
「牛丼屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ」→「怒りの感情が強い文章です」
ネットで有名な宇宙の話
「宇宙ヤバイ」→「怒りの感情が強い文章です」
見つめ合うと素直におしゃべりできない“ツンデレ”
「べ、別にあんたのことなんか好きじゃないんだからね!」→「怒りの感情が強い文章です」
愛されたい“ヤンデレ”
「なんで私のことわかってくれないの?」→「悲しみの感情が強い文章です」
関連記事
- 音声を自動でテキスト化→解析 無料ツール、ユーザーローカルが公開
ユーザーローカルは、テキストを解析できる無料のWebツールに、音声を自動でテキスト化する機能を追加した「音声認識テキストマイニング」を公開した。 - 文章の「自動要約ツール」、ユーザーローカルが無償提供
ユーザーローカルが、入力した文章から重要部分を取り出して要約できる「自動要約ツール」を無償公開。Webサイトで誰でも使える。 - ユーザーローカル、写真から年齢・性別を判定する「顔認識AI」を無償提供
ユーザーローカルが、写真から人の顔を自動検出し、年齢と性別を推定する「ユーザーローカル顔認識AI」を公開。開発者向けにはAPIを無償提供する。 - あなたが今年“最もツイートした言葉”は? ユーザーローカルが分析ツールを公開
2015年にツイートした言葉を分析・可視化するツールを、ユーザーローカルが提供開始した。 - 記事の“バズ”を分析 ユーザーローカル、メディア企業向け「Media Insight」発売
ニュースサイトやキュレーションサイトなどの各記事について、ソーシャルメディアでどれぐらい反響(バズ)があったかを調査・分析するツール「Media Insight」をユーザーローカルが発売した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.