速報
Shopify、「Apple Business Chat」と「Apple Pay」に対応
eコマース大手のShopifyが、Appleのビジネス向けチャットサービス「」とモバイル決済の「Apple Pay」に対応した。Shopifyのショップは追加コストなしでこれらを利用し、Apple端末を利用する顧客と会話し、商品を販売できる。
Shopifyで店を出しているショップは追加コストなしでShopify Ping経由でApple Business Chat機能をサービスに追加できる。
iPhone、Mac、iPadでショップを訪問した顧客は、ページに表示される「メッセージ」ボタンをタップすることでショップとチャットし、そのままApple Payで決済できる。
Shopifyは既に米Facebookの「Facebook Messenger」をサポートしている。同社によると、ショップとメッセンジャーツールで会話した顧客が商品を購入する可能性は、会話していない顧客の3倍という。
関連記事
- 「Apple Pay」をTargetやTaco Bellなどがサポートし、全米65%の小売店で利用可能に
Appleが、小売り大手のTargetや複数のファストフードチェーンが新たに「Apple Pay」をサポートし、全米小売店の65%でApple Payが使えるようになったと発表した。Targetは「Google Pay」もサポートする。 - KDDI、「Apple Business Chat」を自社サイトに採用
KDDIが問い合わせ窓口にAppleのメッセージングサポートを採用した。 - Apple、「Business Chat」の開発者プレビュー公開
Appleが、企業が「メッセージ」アプリを通じてチャットでカスタマーサポートできるようにする「Business Chat」の開発者プレビューを公開した。企業が対応すれば、ユーザーはメッセージでのチャットで問い合わせだけでなく、「Apple Pay」を使った製品購入もできるようになる。 - Apple Payで絶品チーズバーガーを買うともう1個
ロッテリアがApple Pay「特別特典クーポン」を実施している。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.