ニュース
食べていると味が変わる「ホームランバー 変化球味」登場、食べ終わると正解が分かる
メイトーの「ホームランバー」に「変化球味」。バニラ味かと思いきや、途中で味が変わる。正解はスティックに書いてある。
メイトーブランドの乳製品を展開する協同乳業は5月12日、途中で味が変わる「ホームランバー 変化球味」を発表した。18日から全国のコンビニエンスストアで、6月1日からはスーパーでも発売する。価格は140円(税別)。
バニラ味かと思いきや、途中で味が変わるアイスクリームバー。正解の味はスティックに書いてあり、食べ終わるまで分からない。またスティックに「変化球QUOカード当たり」が出たら、全員にオリジナルQUOカード2000円分をプレゼントするキャンペーンも実施する。
ホームランバーは、1960年に日本初の当たり付きアイスクリームバーとして誕生し、今年で60周年を迎えるロングセラー商品。世相を反映した当たりくじの景品が特徴で、過去には「空飛ぶ円盤UFO」や「スピードガン」が人気を博した。最近では「ドローン」やLINEのスマートスピーカーも登場している。
関連記事
- 日清、ラーメンデリバリー開始 麺が伸びにくい技術で「一風堂」など有名店と共同開発
日清食品は、ラーメン配送サービス「RAMEN EX」の提供を始めた。Uber Eatsや出前館のアプリで注文を受け付け、麺が伸びにくいようにパッケージしたラーメンを届けるという。 - 10万円給付金をオンライン申請してみた 失敗しないために注意すべきポイントまとめ
特別定額給付金のオンライン申請が5月1日から順次始まった。PCやスマートフォンの操作に不慣れな人にとっては注意すべきポイントも多いが、ネットを使った行政サービスとして評価できる面もあり、今後の進歩を期待したい。 - ファンケルもマスク販売を開始、中国パートナーの協力で オリジナルマスクも開発へ
ファンケルが不織布マスクの販売を開始する。中国国内の健康食品販売代理店から調達した不織布マスクをECサイトで12日から販売。50枚入りで価格は3190円から3590円(税込)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.