ニュース
モバイルSuicaが復旧 残高チャージなどサービス再開 不具合の原因は調査中
JR東日本の携帯電話向けサービス「モバイルSuica」が復旧。原因はシステムトラブルで、詳細は調査中としている。
JR東日本は7月15日午後5時ごろ、不具合の影響で一時停止していた携帯電話向けサービス「モバイルSuica」のサービスを再開したと発表した。原因はシステムトラブルで、詳細は調査中という。
同日午前11時ごろからiOS版「モバイルSuica」で、残高のチャージや切符の購入ができない不具合が発生。JR東はAndroid版などを含む全てのモバイルSuicaでログインが必要な全サービスを停止していた。
同日午後5時6分に不具合を解消。JR東は「長時間にわたりご不便をおかけし、誠に申し訳ありませんでした」と謝罪している。
関連記事
- モバイルSuicaでシステム障害、サービスを一時停止 復旧はきょう午後6時を予定【追記あり】
JR東日本の携帯電話向けサービス「モバイルSuica」でログインが必要なサービスが停止中。復旧は午後6時頃を予定している。 - 「えきねっと」で予約の切符、券売機で発券できない障害 システム改修でソフトに不具合
「えきねっと」で予約した指定席券などが発券できないトラブルが、10月1日午前5時半から発生。午後0時20分に復旧した。1日未明から行ったシステム改修で、ソフトに不具合が起きていたという。【更新】 - 「モバイルSuica」障害、約3時間半で復旧 「通常の10倍のアクセス」 Apple PayのSuica対応が影響か
25日朝から起きていた「モバイルSuica」の障害が、約3時間半でおおむね復旧した。サーバには通常の10倍のアクセスがあったという。 - iOSの一部アプリが起動しない障害が発生中 原因はFacebook SDKの不具合【追記あり】
一部のiOSアプリで起動できない障害が発生中。影響を受けているアプリは「メルカリ」「Spotify」「PUBGモバイル」「AWA」など。 - 「PayPay」などのスマホ決済で同時に障害発生 原因は日本ユニシス系ゲートウェイの不具合
スマホ決済アプリ「PayPay」や「LINE Pay」などで、一部の加盟店でコード決済が使用できない障害が発生している。原因はネットワーク事業者における障害としている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.