ニュース
新生銀行でオンラインサービス障害 ネットバンキングとWebサイトがつながりにくい状態に【追記あり】
新生銀行のインターネットバンキングサービスと公式サイトが、8月14日午前10時ごろからつながりにくい状態になっている。同社は確認を急ぐとしている。
新生銀行のインターネットバンキングサービスと公式Webサイトが、8月14日午前10時ごろからつながりにくい状態になっている。同社は確認を急ぐとしている。
公式WebサイトをWebブラウザで表示しようとすると「このサイトにアクセスできません」と表示される(午前11時35分ごろに復旧)他、Twitter上では「振込処理ができない」など、インターネットバンキングも使えないとする投稿が相次いでいる。
同社のインターネットバンキングでは、13日昼にもシステム障害により約1時間つながらない状態が発生していた。
追記:2020年8月14日午後0時24分
新生銀行は「午前10時過ぎから2時間ほどインターネットを介したサービスで障害が起きていた」とした上、公式Webサイト、インターネットバンキングともに復旧したことを明らかにした。障害の原因については調査を続けているという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
米Garminのオンラインサービス障害、原因はランサムウェア 復号キー入手の報道も
GPS機器やスマートウォッチなどを販売する米Garminの一部オンラインサービスが、7月23日から使えない状態になっている。原因はランサムウェアによるサイバー攻撃で、影響を受けたサービスの多くが回復に向かっているという。
キヤノンの写真クラウドで一部データ消失、ソフトの誤動作が原因
キヤノンが運営する写真保存用クラウドサービス「image.canon」で、ユーザーが保存した静止画・動画データの一部が消失した問題について、同社は8月7日、「ソフトの誤動作が原因だった」と明かした。失われたデータのうち動画は回復する手段がないという。
モバイルSuicaでシステム障害、サービスを一時停止 復旧はきょう午後6時を予定【追記あり】
JR東日本の携帯電話向けサービス「モバイルSuica」でログインが必要なサービスが停止中。復旧は午後6時頃を予定している。

