検索
ニュース

ジャンプ漫画「アクタージュ」、電子版の配信を無期限停止 Twitterでは購入を急ぐ声

漫画「アクタージュ act-age」電子版の配信が17日夜に停止。Twitterでは「物理版の高額転売が加速しそう」「今のうちに物理版を買っておかないと」などの声が出ている。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 集英社は8月17日、漫画「アクタージュ act-age」電子版の配信を、17日午後11時59分に停止すると発表した。同社が運営する電子書籍ストア「少年ジャンプ+」「ゼブラック」「ジャンプBOOKストア!」での配信を無期限に停止する。これらのストア以外での配信も順次打ち切る。

photo
週刊少年ジャンプ編集部からの発表(一部抜粋)

 コミックスについても、今後の新刊の発売は中止。既刊の出荷は無期限に停止する。この発表を受け、Twitterでは「今のうちに全部買っておかないと」「物理版の高額転売が加速しそう」などの声が相次いでいる。

 アクタージュ act-ageは、2018年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった少年漫画。20年6月には舞台化が決定するなど人気を博していたが、原作者であるマツキタツヤ氏の逮捕を受け、8月11日に連載の終了を発表していた。

 集英社は「今まで作品を応援してくださった読者のみなさまには、ご迷惑をおかけしますことを心よりおわび申し上げます」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る