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マクドナルド、公式サイトが「モバイルオーダー」対応 会員登録など不要に
マクドナルドの公式サイト(スマートフォン版)が、スマホで商品を事前注文できるサービス「モバイルオーダー」に対応。従来は公式スマホアプリのインストールなどが必要だったが、この手間を省く。
日本マクドナルドは9月9日、商品を事前注文できるサービス「モバイルオーダー」をスマホ版公式サイトからも提供すると発表した。今後はメニュー、店舗、決済方法をサイト上で選ぶとオーダーが完了する。従来はスマートフォンアプリの入手と会員登録が必須だったが、これらの手間を省いて注文をスムーズにする。
マクドナルドの全国約2800店舗が対象。スマホアプリでは未対応だった「ピクルス抜き」「ソース抜き」といったカスタマイズも受け付ける。商品の受け渡し場所は、店舗の専用駐車場、店内の座席、テークアウト用カウンターのいずれか。
決済方法はクレジットカードか「Apple Pay」。公式サイトからのモバイルオーダーに対応する店舗には、注文ページに遷移するQRコードを配置して利用促進を図る。
新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた施策。店外からの注文を効率化してレジ待ちの列を減らし、店内が“密”になることを避ける。
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