検索
連載

「PS5」予約できなかった漫画家、先行体験会でド肝を抜かれるサダタローのシェアさせていただきますR(5/5 ページ)

ゲーム大好きな漫画家のサダタローさんは、9月下旬に始まった「PS5」の予約抽選に全力で臨み、あっさり破れました。すっかりやさぐれていたところに担当編集者が差し出したものは、PS5メディア向け先行体験会の案内状。一足早くPS5の実機に触れるチャンスです。

Share
Tweet
LINE
Hatena
前のページへ |       












PS5向けソフト「Godfall」のプレイ動画、倒されてもすぐに復活できます

 「ハプティック(触覚)フィードバック」と「アダプティブトリガー」技術を導入したPS5のコントローラーは、キャラクターの動きに沿って繊細な情報を手指に伝えます。キャラクターが歩く床の素材によってグリッピングの感触が変わり、水に入れば抵抗すら感じさせる。そんな初めての感覚にサダタローさんも「スゴイを通り越してコワイよ」と驚きを隠せません。

 ゲーマー目線でPS5を見ると、ロードの早さと本体の静かさが気に入った様子。グラフィックの進化もかなりのもので、2本目のゲーム「Godfall」を始める前は「景色に見とれてプレイに集中できないかも」などと軽口を叩いていました。

 しかし、いざプレイを始めると状況は一変。サダタローさんの操るキャラクターはすぐに倒されてしまい、なかなか進めません。デモ版なのに容赦のない難易度でした。

 それでも「ロードが早いのでノーストレス」と前向きなゲーマー、サダタローさんは、心ゆくまでゲームを楽しみ、体験会に参加したメディアの中でも上位に入る成績を残しました。その鮮やかな(復活シーンのある)プレイの様子は動画でどうぞ。

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る