ニュース
モンストの世界、実店舗で“体験”「XFLAG STORE」閉店 「また行きたかった」惜しむ声
「モンスターストライク」などゲームの世界を体験しながら買い物や食事が楽しめる実店舗「XFLAG STORE」を来年1月に閉店へ。17年に渋谷、18年に心斎橋にオープンしていた。
ミクシィのゲームブランド「XFLAG」は、「モンスターストライク」などゲームの世界を体験しながら買い物や食事が楽しめる実店舗「XFLAG STORE SHIBUYA」(東京・渋谷)と、「XFLAG STORE SHINSAIBASHI」(大阪・心斎橋)を来年1月17日に閉店すると発表した。
XFLAG STOREは、「プレイする新感覚ストア」をうたって17年に渋谷、18年に心斎橋にオープン。大画面ディスプレイに表示されるモンストのグッズをゲーム感覚で購入したり、コラボカフェで「モンスト・オリジナルラテ」「パンドラとぜつぼうくんのスパイシーカレー」や「5属性パスタ」といったコラボメニューを楽しめる。
閉店の告知が16日に掲示されると、Twitterでは、行ったことがある人が「また行きたかった」「残念」と惜しんだり、店に関する思い出をつぶやいたりしている。
関連記事
- ミクシィの上期、純利益が前年同期比4倍に モンスト復調で「自信深めた」と木村社長
ミクシィが2021年3月期上半期の連結業績を発表。最終利益が前年同期比4.3倍の93億3300万円に拡大。モンスターストライクが好調で、木村弘毅社長は「自信を深めた」と手応えを示した。 - 苦境のミクシィ、M&Aに活路 渋谷“ビットバレー”新拠点でV字回復に意欲
「今後も積極的にM&Aを展開し、新規事業に参入していきたい」とミクシィの大澤弘之CFOが意欲。渋谷の新オフィスに移転し「働く環境を整え、新しい事業が展開できるようにしていきたい」という。 - ミクシィ、羽田空港で「ボトル入りタピオカドリンク」発売 機内に持ち込みOK モンストなど活性化する狙い
ミクシィが、ボトル入りタピオカドリンクを8月13日に発売。羽田空港内の小型店舗「XFLAG STORE + HANEDA」で3種類を売っている。ふた付きのボトルに入れて提供するため、国内線の機内に持ち込める点が特徴だ。店舗の活性化を通じて、「モンスト」など同社サービスの認知度を高める狙いがある。【訂正】
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.