検索
ニュース

YouTube、音声広告のβ版をスタート 動画再生中に“画面を見ない人”向け

動画を見ずに音声だけを聴く層に向けたYouTubeの広告枠が追加された。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米Googleは11月17日(現地時間)、YouTubeの広告枠に音声広告を追加した。まずはβ版として提供する。

 ミュージックビデオやポッドキャストなど、音声がメインの動画コンテンツで再生する広告枠。長さは最長30秒で、広告再生中の画面にはシンプルなアニメーションや静止画を表示する。

 Googleによれば、YouTubeでミュージックビデオを視聴するユーザーは月間20億人以上で、このうち15%近くは画面を見ていないという。音声広告を活用することで、YouTubeで音声だけを聴く層にも広告でアプローチできるとしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る