検索
ニュース

PS5、米国で「過去最大のローンチ」に

米国のPlayStation公式Twitterアカウントが「PS5が過去最大のローンチ(立ち上がり)になった」とツイート。初期出荷で「PS4」などを上回ったことを明らかにした。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 米国のPlayStation公式Twitterアカウントが11月25日(現地時間)、「PS5が過去最大のローンチ(立ち上がり)になった」として、初期出荷で「PS4」などを上回ったことを明らかにした。

 ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、ツイートについて「米国内に向けたもの」と話す。

 SIEはPS5の出荷台数を公表していないが、ジム・ライアンCEOが「PS4の初年度出荷台数以上を年度内に出荷する」という趣旨の発言をしたと海外で報じられている。


「PS5」

 2013年11月に発売したPS4は、14年4月6日までに世界累計700万台以上を販売した。日本での発売は2カ月遅れだった。


世界累計700万台突破を伝える2014年のプレスリリース

【訂正:2020年11月27日11時33分更新 ※SIEのコメントと関連する部分を修正しました。ローンチ規模には日本市場も含まれます】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る