ニュース
サッポロビール新商品、ラベル誤表記で発売延期 「×LAGAR」「○LAGER」
12日にファミマで発売予定だったビール新商品「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」のラベルデザインにスペルミスがあり、発売延期に。LAGERをLAGARと書いていた。
サッポロビールとファミリーマートは、1月12日に発売予定だったビール新商品「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」のラベルデザインにスペルミスがあったため、発売を延期すると、1月8日付で発表した。
「サッポロ 開拓使麦酒仕立て」は、両社で共同開発し、全国のファミリーマートで限定販売する予定だったビール。伝統的な「3回煮沸法」で製造し、飲み応えのある味わいが特徴だ。
ラベルには、「ラガービール」を示すため「LAGER」と印刷するはずが、AとEを間違え、「LAGAR」と誤って印刷していた。
その他の表示や成分などには問題がなかったという。
関連記事
- 日本初、開けると泡が自然発生する缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」
アサヒビールは1月6日、缶ビールの新製品「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」を4月に発売すると発表した。フタを全開するときめ細かい泡が自然に発生し、ジョッキで飲む樽生ビールのような味わいが楽しめるという。 - コロナ禍で行き場を失ったビールを蒸留酒に ヤッホーブルーイングがオンライン販売
ヤッホーブルーイングが新型コロナウイルスの影響で大量に余った飲食店向けクラフトビールを原料にした蒸留酒「未来ヅクリ2020」を発売。14日から通販サイト「よなよなの里」で。 - AIが作ったビールで“優勝”してみた 意外とおいしい?
AIが作ったビールを試飲。味をレビューしてみた。 - 平日1杯のクラフトビール、月額2800円 キリンビールがサブスク開始 飲食店支援で
キリンビールは、全国の「Tap Marche」取扱店でクラフトビールを平日に限り1日1杯飲めるサブスクリプション型サービスを始めると発表した。料金は月額2800円(税込)。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.