ニュース
シャープ、企業向けショールームをライブ動画で案内「オンラインLIVEショールーム」
シャープは、企業向けショールームを遠隔で案内する「オンラインLIVEショールーム」を始めた。スタッフがライブで動画撮影しながら商材を紹介する。
シャープマーケティングジャパンは、シャープ東京ビル(東京都港区)にある企業向けショールームを、スタッフがカメラで撮影しながら遠隔の顧客にリアルタイムで案内する「オンラインLIVEショールーム」を始めた。専用メールアドレスで申し込みを受け付けている。
オンラインでつないだ顧客の要望に応じ、スタッフがカメラを移動させながら、デモンストレーションを交えてライブで商材を紹介。8Kディスプレイや、顔認証+自動検温システムなどショールーム内の設備の映像をライブ配信しながら、顧客の質問や相談に応える。
同社は「ニューノーマル時代で顧客に安心してショールームを利用いただくとともに、これまで地理的・時間的な制約により来訪が困難だった全国各地の顧客と新しい様式でコミュニケーションの機会を創出する」としている。
関連記事
- 飲食店はオフィス転用、小売店はショールーム化? アフターコロナを生き抜くビジネスモデル
- スマホARで物件内覧 歩いて間取りを確認、3Dモデルの俯瞰も
ARによる広告を手掛けるYONDEは、スマートフォンのAR機能で住宅物件をバーチャル内覧できるサービスを開発したと発表した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.