検索
速報

AndroidでGmailなどが開けない問題、GoogleがWebViewとChromeの修正アップデート公開

Android端末でGmailやLINEが開けなくなった問題で、Googleは問題が解決したとしてWebViewとChromeのアップデートを公開した。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 Android端末で3月23日に発生したGmailやLINEが開けない問題について、米Googleは同日午後3時21分、問題が解決したと発表した。現在Google Playストアで「WebView」と「Google Chrome」を更新すれば「全ての問題が解決するはず」としている。

 gmail

 筆者の環境はもともとこの問題の影響は受けていなかったが、2つのアプリを更新し、GmailもLINEも問題なく使えている。

 gmail 2
Google PlayストアにWebViewとChromeの更新が来ている

 Googleはこの問題について午前8時5分にステータスページで「Gmailの問題が、多数のユーザーに影響していることを認識している」と告知し、解決するまでデスクトップでGmailを使うようアドバイスしていた。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る