ニュース
ヨーカドーで“AR試着” 服やメイク、ランドセルまで
「イトーヨーカドー大和鶴間店」の「Vミラー」がお目見え。鏡に自分の姿を写し、洋服を選ぶと、“非接触”で試着できる。
総合スーパー「イトーヨーカドー大和鶴間店」(神奈川県大和市)の衣料品フロアに4月23日、ARを使ったバーチャル試着ができる「Vミラー」がお目見えした。鏡に自分の姿を写し、洋服を選ぶと、“非接触”で試着できる。
婦人・紳士売場設置するVミラー(4台)は、レディス、メンズの洋服を“バーチャル試着”できる。
子ども売場には別のVミラー(3台)を設置。ランドセルを背負わずに“バーチャル試着”可能だ。
メイク売り場にも専用のVミラーを1台配置する。メイク用品を直接肌に乗せることなく、画面で色味を確認できる。
また、子ども向けのテーマパークとして、紙に描いた絵が3Dになり、海の中を泳いだりレースで競い合ったできるコーナーや、ARを用いた砂遊びなどを楽しめる「TOYLO PARK powered by リトルプラネット」もオープンする。
関連記事
- シチズン、腕時計のAR試着サービスを公開 ARマーカーを腕に巻いて実寸大表示
腕時計の試着体験ができるARコンテンツをシチズン時計が公開した。店頭での試着に抵抗がある客のニーズに対応するのが狙い。 - YouTube、紹介中のコスメをARで試せる「AR Beauty Try-On」を今夏提供開始
YouTubeのコスメレビューを見ながら自分の顔で紹介中のコスメを試せるAR機能「AR Beauty Try-On」が今夏登場する。 - インスタのAR機能で試着、AIチャットbotが接客 KDDIとFacebook Japanが新ECサイト
KDDIとFacebook Japanが協業。AIやARの技術を取り入れたスマートフォン向けECサイト「フューチャーポップアップストア」を立ち上げた。5Gを活用した商品販売の手法を実証する狙い。 - “AR試着”もできるIoT自動販売機「スマートマート」、ブイシンクが本格展開
ブイシンクが大画面ディスプレイやAR(拡張現実)カメラを備えたIoT自動販売機「スマートマート」を本格展開。カメラを使って衣料品の“AR試着”や人気キャラとの記念撮影も。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.