ニュース
「なぜか赤ちゃんが泣き止む」出前館のCMソング、LINE MUSIC限定で配信決定
LINEは傘下のデリバリーサービス「出前館」のCMソングを、5月25日からLINE MUSIC限定で配信すると発表した。配信期間は7月24日まで。
LINEは5月24日、傘下のデリバリーサービス「出前館」のCMソングを5月25日から7月24日まで、LINE MUSIC限定で配信すると発表した。
ダウンタウンの浜田雅功さんが歌う「Demae-canの歌」は、ハナ肇とクレージーキャッツの「スーダラ節」をベースにした曲。浜田さんがメロディにのせて、リズミカルに歌う動画は、YouTubeで600万回再生を記録した。
Demae-canの歌は、CM総合研究所が行った2021年1月度銘柄別CM好感度ランキングで第3位を獲得した他、SNSでは「出前館のCMをきくと赤ちゃんが泣き止む」などの声も出ている。こうした反響から、楽曲配信のリクエストも受けていたという。
LINEのプロフィールBGMや着信音に設定することも可能。LINEは「自宅にいる時、出前のおともに、自身のタイミングでDemae-canの歌を楽しんでほしい」としている。
動画が取得できませんでした
関連記事
- 「無印良品」の店内BGM、各種サブスクで配信 「部屋が完全に無印」
良品計画は、各種ストリーリングサービスで店内に流れるBGMの配信を始めた。16の国と地域で収録した伝統音楽327曲。 - 「GYAO!」「LINE MUSIC」など集約 新会社「Z Entertainment」が2021年度上半期から事業開始
「GYAO!」「LINE MUSIC」などを統括する新会社「Z Entertainment」が2021年度上半期から事業をスタートする。 - LINE、JASRACと包括契約 公式アカウントから楽曲配信可能に
LINEがJASRACと包括契約。LINE MUSICは既にJASRACと契約していたが、親会社のLINEも契約することで、LINEの企業公式アカウントやアーティスト公式アカウントから楽曲配信できるようになる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.