ニュース
葛城ミサトの部屋、「獺祭」の旭酒造が再現 7日から一般公開
「獺祭」(だっさい)を製造販売する旭酒造が、獺祭好きで知られる「エヴァンゲリオン」シリーズのキャラクター・葛城ミサトの家を直営店に再現。7日から一般公開する。
旭酒造(山口県岩国市)は6月7日、東京・銀座にある直営店舗「獺祭(だっさい)ストア銀座」で「エヴァンゲリオン」シリーズのキャラクター・葛城ミサトの家を再現した部屋を公開した。7月31日まで一般公開する。
公開中の映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」とのコラボ企画。獺祭のボトルが並ぶミサトの家のリビングダイニングを店内に再現した。獺祭のボトルを始め、同じく劇中に登場する「ヱビスビール」「UCCミルクコーヒー」もサッポロビールやUCC上島珈琲の協力を得て放送当時のものを復刻した。
店舗入口は劇中の「A.T.フィールド」をイメージしたドアを設置。通りに面した壁や窓にエヴァンゲリオン公式フォントを使って装飾するなどアニメの世界観を生かした作りになっている。
営業時間は午前11時から午後6時まで。入場希望者には開店の30分前(午前10時30分)からその日の整理券を配布する。電話やインターネットでの予約受付は行っていない。
関連記事
- 国民的アニメのリメイクは「デマ」 カラー、庵野監督次回作についての一部報道を否定
庵野秀明監督の次回作を「国民的アニメのリメイク」などと報じた記事をカラーが否定。「そのような事実はない」としている。 - 「シン・エヴァ」関係者への脅迫に「強く抗議」 カラー「海外でも通報する」
「シン・エヴァンゲリオン劇場版」について、作品関係者個人への誹謗中傷や脅迫を確認しているとして、カラーが「強く抗議する」との声明。犯罪行為に当たる場合、海外でも法的措置を取るとしている。 - 「県境を越えないで」 カラーが注意喚起 「シン・エヴァ」入場者プレゼント配布で
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の新しい入場者プレゼント、15日に配布開始。来場者に対しては「都道府県境をまたぐ移動を伴う鑑賞は遠慮してほしい」としている。 - 「シン・エヴァ」興収82.8億円、「シン・ゴジラ」超える
映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の興行収入が82億8000万円を突破し、「シン・ゴジラ」(82.5億円)を超えた。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.