ニュース
ユニクロ、アプリ注文→店頭受け取り「ORDER & PICK」 最短2時間、レジ並ばずOK
ユニクロは、アプリで商品を注文後、指定した店舗の店頭で商品を受取れる新サービス「ORDER & PICK」を、全国の約750店舗本格的に始めた。
ユニクロは10月8日、アプリかスマートフォンサイトで商品を注文後、店頭で商品を受け取れる新サービス「ORDER & PICK」を、全国の約750店舗本格的に始めた。
注文から最短2時間で、指定した店舗のサービスカウンターに商品を用意。決済もスマホで事前に行ううため、レジに並ぶ必要なくすぐに受け取れる。
同社は、「急いで欲しい商品があるが、店舗で購入する時間がない、というときに利用できる」としている。
「ユニクロオンラインストア 21周年祭」として、「ORDER & PICK」をはじめとしたオンラインサービスの利用を促進するためのキャンペーンを11月4日まで実施中。期間中、「ORDER & PICK」や「置き配」などを使った人にクーポンをプレゼントする。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ユニクロ、公式アプリにスマホ決済機能 「UNIQLO Pay」スタート
ユニクロが「UNIQLOアプリ」にQRコード決済機能「UNIQLO Pay」を追加した。ユーザーがアプリ上に表示したQRコードをセルフレジに読み込ませて支払う「利用者提示型」のキャッシュレス決済に対応する。
ユニクロのセルフレジ特許権侵害訴訟を現状整理する 知財高裁で勝っても戦況が明るくない理由
特許を巡る巨人とベンチャーの戦い。知財に詳しい弁理士、栗原潔さんによる解説。
メルカリ、ユニクロ新商品「+J」の高額転売に注意喚起 倍額での出品も
ユニクロの新商品「+J 2021年春夏コレクション」について、メルカリが高額転売の可能性があると注意喚起。編集部が確認したところ、定価の倍額での出品もあった。
メルカリ、ユニクロ製品の転売対策に本腰 ファーストリテイリングと発売時期などを共有
メルカリと「ユニクロ」を展開するファーストリテイリングと包括連携協定を締結。新商品の発売時期などを事前に共有し、高額転売への対策に取り組む。
