ニュース
「天下一品」コラボスニーカー発売 「色と素材でラーメンを表現」 “鶏つながり”の仏ブランドから
「天下一品」のラーメンをイメージしたスニーカーが、鶏のロゴで知られる「le coq sportif」から。天一のこってりスープや素材の鶏ガラ、どんぶりなどをイメージした色やデザインを採り入れた。
京都発の人気ラーメンチェーン「天下一品」(天一)のラーメンをイメージしたスニーカーが、鶏のロゴで知られるフランス発のスポーツブランド・le coq sportif(ルコックスポルティフ)から11月10日に発売される。
天一のこってりスープや素材の鶏ガラ、どんぶりなどをイメージした色やデザインを採り入れた。サイズは23.0〜28.0cmで、税込価格は1万4300円。
ベーシックなスニーカー「LCS R800 Z1」をベースに、カラーリングと素材でラーメンを表現した。
ベージュ系の異なる素材で「こってりスープの深み」を表現。かかとのタブには、ルコックスポルティフのロゴである鶏が骨になった刺繍を配置し、「鶏ガラをユニークに表現」した。
靴底には天下一品の50周年ロゴを、裏側にはLCSR30周年ロゴをそれぞれプリント。インソールには両者のロゴとともに、天一のどんぶりの龍が描くとともに、ラーメンを食べ進めるとどんぶりの内側に見える「明日もお待ちしてます。」のメッセージも配置した。
靴ひもは「麺」「ネギ」「追いスープ」からインスパアされた3本が付属し、気分に合わせて付け替えられる。箱も、天下一品の歴史や木村勉会長の名言をプリントしたオリジナル仕様だ。
関連記事
- 「天下一品」公式アプリ登場 今年の「天一祭り」参加に必須
京都発の人気ラーメンチェーン「天下一品」公式アプリが9月中旬にリリースされる。恒例の「天下一品祭り」の参加にはアプリが必須だ。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.