楽天グループは11月15日、「楽天市場」の出店店舗向けに、ライブ動画を通じて商品紹介や販売ができる機能「楽天市場ショッピングチャンネル」の本格提供を始めた。
店舗ページで、最大90分間のライブ動画を配信できる。視聴者からリアルタイムに質問やコメントを受け付けたり、視聴者限定特典を提供することも可能だ。
「楽天スーパーSALE」や「お買い物マラソン」などと連動し、特設ページページ「楽天市場ショッピングチャンネル」で最大30分間のライブ動画配信をすることもできる。
関連記事
- 楽天がライブ動画に参入「Rakuten LIVE」 誰でも配信OK、コマース機能も
楽天は、一般ユーザーやタレントなどが、スマートフォンを通じてライブ動画を配信できるサービス「Rakuten LIVE」を始めた。ライブ動画を通じて商品を販売するコマース機能も備えている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.