ニュース
ドコモが店頭サポートを強化 保護フィルム貼付で1100円、iCloudでのデータコピーで2200円
NTTドコモがドコモショップでの店頭サポートを強化し、スマートフォンに保護フィルムを貼り付ける「フィルム貼付サポート」と、iCloudを使ったスマホデータ移行に対応する。
NTTドコモは11月24日、ドコモショップでの店頭サポートを強化し、スマートフォンに保護フィルムを貼り付ける「フィルム貼付サポート」と、iCloudを使ったスマホデータ移行に対応すると発表した。
フィルム貼付サポートは1回1100円(税込、以下同)、開始日は12月20日。iCloudを使ったデータ移行は1回2200円、電話帳や写真データの移行を代行する「初期設定サポート(データ移行)」の拡張として12月1日から提供する。
消費者から保護フィルム貼り付けについて要望が多かったこと、店頭でのデータ移行にかかる時間が増加していることなどからサービスの拡張を決めた。
関連記事
- ドコモショップで「初期設定サポート」スタート 持ち込みは有料で対応
NTTドコモが、スマートフォンやタブレット端末の初期設定を支援するサービス「初期設定サポート」始めると発表した。店頭で端末を購入した場合は無料、端末を持ち込む場合は3000円で提供する。 - ドコモ、店頭でTwitterやFacebookアプリの使い方を教えるサービス 1回3300円
NTTドコモが、TwitterやInstagram、Facebookアプリの使い方を講義形式で教えるサービスを7月1日から始めると発表した。全国のドコモショップ約1900店で提供する。価格は1回の講義で3300円。 - ドコモの「ahamo」、有料で店頭サポートを開始 1回3300円
NTTドコモが、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。2つのコースを用意し、価格はいずれも3300円。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.