ニュース
ドコモの「ahamo」、有料で店頭サポートを開始 1回3300円
NTTドコモが、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。2つのコースを用意し、価格はいずれも3300円。
NTTドコモは4月22日、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」について店頭でサポートするサービスを、全国のドコモショップで始めた。新規契約や他プランからの乗り換えを補助するコースと、申し込み後の手続きを補助するコースを提供する。価格はいずれも3300円(税込、以下同)。
どちらも、利用者が自分で端末を操作して申し込みや手続きを行う。スタッフは必要に応じて操作方法などを案内する。ahamoで利用しているスマホが故障するなどのトラブルがあったとき、店頭で修理を受け付けるサービスも無料で提供する。修理代金は別途発生する。
ahamoは月額2970円で20GBの通信量を提供するプラン。これまで、新規の申し込みや端末の修理などはオンラインのみで受け付けていた。
関連記事
- ドコモの「ahamo」、店頭サポートを有償で提供へ
NTTドコモが、スマートフォン向け料金プラン「ahamo」の店頭サポートを有償で提供する方針を明かした。後日正式に発表する。 - ドコモ、ahamoのMNP転入手続き受付を再開
NTTドコモがスマートフォン向け新料金プラン「ahamo」のMNP転入手続きの受け付けを再開したと発表。29日から受け付けを停止していた。 - ドコモの「ahamo」、申し込み集中で配送に遅れ 4月中旬以降の手続き求める
NTTドコモが「ahamo」について、想定以上の申し込みがあり、SIMカードや端末の配送に遅れが出ていると発表。MNP転入手続きの受け付けも停止した。 - ドコモの「ahamo」、登録手続きに不具合 一定の条件下で完了画面が表示されず
ドコモのスマホ向け新料金プラン「ahamo」の登録手続きに不具合。一定の条件が重なったとき、手続きが完了しているにもかかわらず、完了画面が表示されないという。 - どこが勝ち抜く? 携帯3社の“2980円競争” 各社の新料金プランを比較
KDDIが「povo」を発表し、携帯3社の新料金プランが出そろった。「横並び」とも称される各プランの違いを分析し、競争を勝ち抜くのはどのプランか考察する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.