ニュース
ドコモの「ahamo」、登録手続きに不具合 一定の条件下で完了画面が表示されず
ドコモのスマホ向け新料金プラン「ahamo」の登録手続きに不具合。一定の条件が重なったとき、手続きが完了しているにもかかわらず、完了画面が表示されないという。
3月26日にNTTドコモが提供を始めたスマートフォン向け新料金プラン「ahamo」について、同社は手続き中にエラーが発生する場合があると発表した。一定の条件が重なったとき、手続きが完了しているにもかかわらず、完了画面が表示されないという。
ドコモが25日に発表した内容によれば、エラーは(1)「ギガライト」などの既存プランからの乗り換え、(2)Wi-Fiや固定回線ではなく、モバイル回線からの手続き、(3)機種変更に伴うプラン変更ではない──といった条件が重なった時に発生するという。
ただしエラーが発生した場合でも、手続きは正常に完了する。現在は修正を進めており、4月上旬に完了する見込みという。
ドコモはユーザーに対し、エラーが発生した場合は、手続きが完了したときに発送するメールか、ahamoの公式サイトなどで契約の状況を確認するよう呼び掛けている。
関連記事
- 「povo」管理アプリ、Android版の配信を一時停止 プラン開始初日につまずき
KDDIが3月23日に提供を始めたスマホ向け新料金プラン「povo」の管理アプリについて、Android版の配信を一時停止。一部の機能が午前8時ごろから利用できないためという。再開時期は未定。 - ahamoが値下げ、月額2980円→2700円に 「povoやLINEMO受け見直し」とドコモ
NTTドコモが、携帯料金の新プラン「ahamo」の値下げを発表。これまでは2980円(税別、以下同)としていたが、2700円に変更する。 - どこが勝ち抜く? 携帯3社の“2980円競争” 各社の新料金プランを比較
KDDIが「povo」を発表し、携帯3社の新料金プランが出そろった。「横並び」とも称される各プランの違いを分析し、競争を勝ち抜くのはどのプランか考察する。 - ドコモの新プラン「ahamo」は携帯料金の常識を変えた? ワイモバ・UQとの違いとは
ついに出そろった携帯大手3社の新料金プランを比較。「ahamo」が携帯業界にどんな影響を与えるか考察する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.