検索
ニュース

2代目「Pixel Stand」はPixel 6をどう使いやすくしてくれるのかGoogleさん(3/4 ページ)

10月に「Pixel 6」シリーズと同時に発表されたものの、12月にようやく出荷が始まった無線充電スタント「Pixel Stand(第2世代)」。さっそくPixel 6 Proを充電し、ファンも回してみました。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 充電モードは「最適化」「最大」「静音」の3種類あり、初期設定は「最適化」。「充電を使用状況に基づいて最適化します。ほとんどの場合におすすめです。」です。この設定だとたぶん、バッテリー残量が30%以下にならないと急速充電はしないんだと思います(在宅が多い私はそんなに残量が少なくなるまでメイン端末を放っておくことはないので、まだ試していません)。「最大」は「できるだけ急速に充電します。ファンの音が大きくなることがあります。」です。これですよこれ。これならファンの音を聞けます。

 stand 4
Pixel Stand(第2世代)の設定画面

 「最大」に設定し、さっそくPixel 6 Proを置いてみると……。聞こえました。すっごく小さい「さーーー」というファンの音が。ほとんど気になりません。本体を外すとすぐファンが止まっちゃいますが、外してすぐに台の隙間に手を当てると涼しい風を感じられました。なんだか嬉しい。

 stand 5
この隙間から風が来ます

 「最大」に設定したら、スタンドに本体を置いた状態で画面をタップすると下の左のような画面になり、低速充電にも切り替えられるようになりました。[設定]→[接続済みのデバイス]にも表示されるようになって(下右の図)、よかったよかった。

 stand 6

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る