ニュース
楽天モバイルのiPhoneの着信不具合、ネットワーク側のアップデートで対応完了
楽天モバイルは、一部のiPhone利用者の間で着信できない不具合について、ネットワークのソフトウェアアップデートによる対応が完了したと発表した。同社は「ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と謝罪した。
楽天モバイルは12月28日、一部のiPhone利用者の間で着信ができない不具合について、ネットワーク側のソフトウェアアップデートによる対応が完了したと発表した。同社は「ご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」と謝罪した。
総務省は17日、この不具合によりiPhone利用者から苦情が寄せられているとして、楽天モバイルに早期の原因究明と解消を要請。楽天モバイルは21日に、パートナー回線であるKDDIの回線エリアでiPhoneの着信に失敗する不具合が発生していると正式に発表した。
同社は、引き続き着信に失敗する事象が発生する場合は、端末の電源の入れ直しやWi-Fiと機内モードのオン/オフを試すように案内している。
関連記事
- ドコモの通信障害から考える「サブ回線」を持つ意味とは
10月14日に発生したNTTドコモの通信障害は復旧までに時間がかかったこともあり、多くの人に影響を与えた。複数回線の契約はまだ一般的ではないものの、今ではより簡単に利用しやすくなっている。「サブ回線」を持つ意味について西田宗千佳さんが解説する。 - 楽天ポイント付与率、約1割削減へ 対象を税込→税抜価格に
「楽天ポイント」の付与ルールが来年4月から変更。消費税をポイント対象から除外する。「楽天市場」「楽天トラベル」などが対象。 - 「楽天カード」デザイン刷新 カード番号、表面から消える
「楽天カード」のデザインがリニューアル。カード番号と有効期限を表面から削除し、裏面に印字した。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.