ニュース
一点物のポケモン「100万円じてんしゃ模型」がヤフオク!に一時出品、価格は120万円 現在は取り下げ済み
ポケモン社のTwitterキャンペーンの景品となっていた「じてんしゃ」の実物大模型がヤフオク!に一時出品されていた。これは、同社の公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」(@poke_times)がフォロワー100万人を突破したことの記念に、1人にプレゼントしていた。
ポケモン社のTwitterキャンペーンの景品となっていた「じてんしゃ」の実物大模型がヤフオク!に一時出品されていたことが1月24日に分かった。オークションは22日に始まり、30日に終了予定としていたが、24日午後4時25分で出品を取り下げている。開始価格は120万円に設定していた。
この景品は、同社の公式Twitterアカウント「ポケモン情報局」(@poke_times)がフォロワー100万人を突破したことの記念に、2021年7月に開催したキャンペーンの一環で1人にプレゼントしていた。
商品説明文では「ポケモン情報局フォロワー100万人記念の当選品、初代ポケモンの100万円じてんしゃの等身大模型」と表記。出品者は「オークションなどに出品するつもりはなかったが、転勤の都合、またしっかりと管理してくれる方のもとにある方が良いと思った」と出品の理由を明かしていた。
この件について、ポケモン社に問い合わせたところ「コメントは差し控える」と話した。
この模型はゲームボーイ用ソフト「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する便利アイテムを再現したもの。ゲーム中では100万円で売っていたが、ユーザーは99万9999円までしか所持できず、買うことはできない仕様になっていた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 初代ポケモンで買えなかった100万円の「じてんしゃ」、実物大で再現 乗車は不可
「ポケモン情報局」はフォロワー100万人突破を記念して「ポケットモンスター 赤・緑」に登場する100万円の「じてんしゃ」を再現した実物大模型を1人にプレゼントすると発表した。 - 「ポケモンスリープ」ようやく目覚めるか 海外情報がネットで話題に
2年前にポケモン社が発表したものの、音沙汰のなかった「Pokemon Sleep」(ポケモンスリープ)がようやく登場するかもしれない。 - ヤフオク!、「モクズガニ」の出品で注意喚起 料理系YouTuberの炎上が一因か
ヤフーは、「ヤフオク!」において、モクズガニ属の一部の種の出品が禁止されていることを改めて注意喚起した。YouTubeチャンネル「きまぐれクック」が上海ガニをヤフオク!で購入したと動画で明かし、違法行為ではないかと物議を醸していた。 - ポケモンの公式Twitterアカウントが凍結 原因は不明【復旧済み】
ポケモン社の公式Twitterアカウントの一つである「ポケモン情報局」(@poke_times)が閲覧できない状態になっている。午後8時時点で復旧対応中としている。 - 鬼滅グッズや酸素缶、軽石、Clubhouseの招待枠…… 転売と規制、2021年のフリマサービスを振り返る
特定の商品が人気を集めると、それらを買い占めてフリマサービスで高額転売する様子が2021年も度々見られ、ネット上でも議論を醸していた。メルカリやヤフオク!などで転売された商品や、事業者が発表した注意喚起から、2021年を振り返る。