検索
ニュース

同人誌印刷の「アクシス出版」かたる不審なメール 「レンタルサーバ会社に問い合わせて、原因を究明中」

同人誌の出版業務などを手掛けるアクシス出版は、同社をかたる不審なメールを確認したと発表した。メールには、ZIP形式またはXLSM形式の添付ファイルが付いており、届いた場合は決して開かず、削除するよう注意喚起している。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 同人誌の印刷業務などを手掛けるアクシス出版(熊本県益城町)は3月17日、同社をかたる不審なメールが出回っているのを確認したと発表した。メールには、ZIPファイルまたはExcelファイルが添付されているという。メールが届いた場合は決して開かず、削除するよう注意喚起している。


アクシス出版株式会社の公式Twitterアカウント(@AXIS_tw)

 不審メールは「以下メールの添付ファイルの解凍パスワードをお知らせします」の文面に、添付ファイル名と解凍パスワード、アクシス出版の連絡先を記載しているという。


不審なメールの文面(公式Twitterアカウント(@AXIS_tw)から引用)

 同社は「現在、レンタルサーバ会社に問い合わせて、原因を究明している」と説明している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る