検索
速報

暗号資産のCoinbase、従業員の約18%をレイオフ 「急成長しすぎた」

暗号資産事業を手掛けるCoinbaseは従業員の約18%に当たる約1100人の削減を発表した。CEOは景気後退の中で「過剰雇用してしまった」と説明。直近の業績発表は減収赤字だった。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 暗号資産(仮想通貨)事業を手掛ける米Coinbaseは6月14日(現地時間)、従業員の約18%に相当する約1100人の従業員を削減すると発表した。ブライアン・アームストロングCEOは従業員宛書簡で「不況に突入」している中で「過剰雇用してしまった」と語った。

 アームストロング氏はまた、市場が成長している間に「急成長しすぎた」とも語った。「10年以上続いた好景気の後、われわれは不況に突入しているようだ。景気後退は“暗号資産の冬の時代”につながる可能性があり、今回の冬は長い可能性がある」。

 brian
ブライアン・アームストロングCEO(画像:Coinbase)

 昨年4月にNASDAQに上場した同社の直近の業績は、売上高は前年同期比27%減で4億3000万ドルの赤字、ユーザー数も前四半期より減少していた。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る