ニュース
Salesforce、TikTokと提携
米SalesforceがTikTokと提携。「Salesforce Commerce Cloud」にTikTokを簡単に追加できるように。
米Salesforceはこのほど、TikTokとの提携を発表した。ECサイトなどは、TikTokユーザーによりマッチした広告キャンペーンなどを展開できるようになるとしている。
SalesforceのECプレットフォーム「Salesforce Commerce Cloud」を利用している販売主が、簡単な設定だけでTikTokをセールスチャネルに追加可能。TikTokユーザーへのマッチング品質を向上させられるとしている。
関連記事
- TikTok、米ユーザーデータをOracleのクラウドに移管したと発表 中国からアクセスされたという報道も
中国ByteDance傘下のTikTokは、米国のユーザーデータの保存場所をOracleのクラウドに移管したと発表した。翌日、BuzzFeedがTikTokのユーザーデータは過去に中国からアクセスされていたと報じた。日本など米国以外のユーザーデータの保存場所は従来どおりだ。 - TikTokでAirPods CM風動画ができる「AirPodsシルエット」、Appleが公開
ハリー・スタイルズの楽曲「Music for a Sushi Restaurant」に合わせてAppleのAirPods CM風動画が撮れる。 - TikTokに「視聴時間制限モード」 10代の“見過ぎ”に配慮
TikTokに1回の視聴時間を管理できる「視聴時間制限モード」。13歳〜17歳のユーザーが1日に100分以上視聴した場合、次にアプリを開いた時、視聴時間の制限をリマインドする。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.