ニュース
AWSが初のテレビコマーシャル きょうから
AWSジャパンがテレビコマーシャルの提供を始めた。同社初の取り組みという。「AWSがどのように日本のビジネスを支援しているかをテレビコマーシャルで表現する」としている。
AWSジャパンは8月15日、テレビコマーシャルの提供を始めた。同社初の取り組みで「AWSのクラウドサービスがどのように日本のビジネスを支援しているかをテレビコマーシャルで表現する」という。
2種のコマーシャルを12月上旬まで、全国エリアで放送する。いずれもAWSを活用している他社サービスを子供の視点で紹介する内容で、全日本空輸(ANA)のチケット予約サービスや出前館のフードデリバリーサービスなどが登場している。
関連記事
- Googleの「BigQuery」とどう対峙? 裾野広がるデータ活用、AWSの戦略を「Redshift Serverless」から探る
AWSがクラウドDWHのサーバレス版「Redshift Serverless」を正式リリースした。提供の背景には、現場にも広がるデータ活用と、競合サービスの影響がみられる。新サービスの特徴やデータ分析市場の動向から、AWSの今後の戦略を探る。 - 人気ゲーム「VALORANT」提供元がAWSと提携 eスポーツ配信画面に情報表示、状況分かりやすく
「VALORANT」などを手掛ける米Riot Gamesが、eスポーツ配信の分野で米AWSと提携する。競技の状況を視聴者に分かりやすく伝えるツールの開発などで連携するという。 - 円安でも安くAWSを使う方法 SaaSスタートアップが弾き出した意外な試算
急激に進む円安。その影響は、AWSなどクラウドサービスの利用料金という形でもIT業界に波及している。コスト節約にはどんな工夫が必要か。コストのコントロールに取り組むアンドパッドに聞く。 - 4カ月で1万TB超をAWS移行、戦中のウクライナが進めるデータ保全
ウクライナ政府が、国家の活動継続に向け、各省庁や大学などが保有するデータのクラウド移行を進めている。政府はロシアの攻撃が始まった2月24日から米AWSと協力。6月10日までに計10PB(1万TB)以上をオンプレミスサーバからAWSに移行済みという。 - “AWS公式サイト風”にカップ麺を紹介する画像が話題 分かりにくい説明文をそれっぽく再現 「もはやAWS文学」
カップ麺の特徴をAWSの公式サイト風に説明した画像が「もはやAWS文学」と話題に。公式による分かりにくい説明を再現しており「結局Qiitaなどの記事を見に行くやつ」などと、ITエンジニアを中心に注目を集めている。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.