検索
ニュース

新構造の「G-SHOCK」9月発売 ベゼルとバンドを一体に

カシオ計算機はベゼルとバンドが一体となった新構造の「G-SHOCK」を発表した。価格は1万7600円から。4モデルを9月23日に発売する。

Share
Tweet
LINE
Hatena

 カシオ計算機は8月23日、衝撃に強い腕時計「G-SHOCK」の新製品としてベゼルとバンドが一体となった新構造の「GA-B001/B001G」を追加すると発表した。希望小売価格は1万7600円から。4モデルを9月23日に発売する。


新構造の「GA-B001/B001G」4モデル

 ベゼル中央を水平に切り分け、上下のバンドとそれぞれ一体成形した。「一体成形のバンドが腕に沿うような構造とすることで、腕と時計のすき間をなくし、腕なじみにも配慮した」としている。

 デザインは「バーチャル空間の入り口」をイメージ。幾何学形状の文字盤デザインや円形状のインデックスを用いた。

 Bluetoothによる「モバイルリンク」機能に対応する。スマートフォンアプリ「CASIO WATCHES」でスマートフォンと連携し、自動で時刻を合わせる仕組み。


ベゼル中央を水平に切り分け、上下のバンドとそれぞれ一体成形した

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る