ニュース
LINEMO、顧客満足度調査で4冠 各社調査でahamoとpovo上回る
ソフトバンクの「LINEMO」が、オンライン専用プランにおいて、各社の顧客満足度調査でそれぞれ1位を獲得した。
ソフトバンクの「LINEMO」が、オンライン専用プランにおいて、各社の顧客満足度調査でそれぞれ1位を獲得した。
国際的な顧客満足度調査機関であるJ.D.パワーの「2022年携帯電話サービス顧客満足度調査」では、LINEMOが2年連続の1位となった。「通信品質」「各種費用」「サービスメニュー」「手続き・サポート」の4つで最高評価。「提供端末」についてはトップを逃した。2位はpovo、3位はahamoだった。
日本生産性本部が行った「2022年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」(携帯電話業種)では、オンライン専用プランだけでなく大手キャリアメインブランドも含めた調査で1位となった。「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」の5つで最高評価。2位にワイモバイル、3位にpovoとUQ mobile、5位がahamoだった。
MMD研究所が行った「2022年9月MNOのシェア・満足度調査」MNO総合満足度では、大手キャリアメインブランドも含め総合1位となった。「料金部門」で最高評価。2位にはahamo、3位にはUQ mobileが入った。
オリコンが行った「2022年キャリア格安ブランドランキング」でもLINEMOが1位となった。「加入手続き」「繋がりやすさ」「初期設定のしやすさ」「サポートサービス」で最高評価。2位にpovo、3位にahamoが入った。
LINEMOは4冠を記念して「ありがとうだモン♪キャンペーン」も実施する。
関連記事
- 「LINEMO」にも申し込み殺到 月990円のプランは2.6倍に 半年無料のキャンペーン開始
ソフトバンクのスマホ向け通信プラン「LINEMO」への申し込みが急増している。楽天モバイルが新プランを発表した5月13日以降、新規契約や乗り換えが増えているという。 - ソフトバンクの「LINEMO」に月990円・3GBの新プラン
ソフトバンクが、携帯料金のブランド「LINEMO」で新プラン「ミニプラン」の提供を始めた。データ容量は3GBで、利用料は月額990円。メッセージアプリ「LINE」のデータ通信はカウントしない。5G通信やeSIMにも対応する。 - ソフトバンクの廉価ブランド、名称は「LINEMO」 月額2480円で3月17日スタート 音声定額分離でauに追従
ソフトバンクが携帯料金ブランド「LINEMO」(ラインモ)を発表した。月間データ容量が20GBで月額2480円(税別)のプランを3月17日に提供する。 - 楽天ペイ、高速のサービスエリアで10%還元 東名高速、中央道など
楽天ペイメントは、NEXCO中日本管内のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)にて、楽天ペイのコード払い利用額の10%を還元するキャンペーンを行う。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.