ニュース
NTT西、工事用ユニフォーム刷新 下着透けにくく 女性社員の意見を反映
NTT西が通信設備工事用ユニフォームのデザインを刷新。女性社員の意見を反映し、下着が透けにくく、汗じみが目立たない色にする。
NTT西日本は1月26日、通信設備工事用ユニフォームのデザインを刷新すると発表した。これまでと比べ下着が透けにくく、汗じみが目立たない色に。女性社員が増加傾向にある一方、従来のユニフォームは男性の利用を前提に作られていたことから変更に至ったという。グループ会社のNTTフィールドテクノ(大阪市)と同時に夏ごろ導入する。
青色を基調とした旧デザインを刷新。インナーが透けにくく、汗じみ・汚れが目立たない黒をメインカラーにしたユニフォームに変更する。生地も汗の匂いを抑えるものを採用した。
新デザインはNTTフィールドテクノの女性社員25人からなる社内プロジェクトで決定した。男女問わず社員から意見を募り、試作を重ね約1年かけて完成させたという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
ブラジャーの写真400枚を集めたフリー素材サイト「ブラのひきだし」 下着メーカーが公開
下着メーカーのHEAVEN Japanが、ブラジャーの写真を集めたフリー素材サイト「ブラのひきだし」を公開。SNSやブログ用の画像として無料で利用できる。
「AIアバター」流行 顔写真アップで“似てるけど美しい自分”に会える 480円で試したリアル報告
「AIアバター」がSNSで話題。自分の顔写真を10〜20枚アップロードすると、AIが特徴を学習し、50枚以上のアバター画像(顔のイラスト)を生成してくれる有料のサービス。芸能人が試して結果を次々にSNSに投稿し、「似ている」などと話題
マッチングアプリでモテる職業ランキング 女性人気2位は「国家公務員」 1位は? Omiai調査
マッチングアプリで異性に人気の職業は──恋愛マッチングアプリ「Omiai」を提供するネットマーケティングが調査。女性に最も人気の職業は?
ガチャの筐体型リュック、タカラトミーが発売 9900円
タカラトミーが、ガチャの筐体型リュック「しょいガチャ -Showy Gacha-」を7月に発売する。価格は9900円。
一人暮らしのための食洗機、パナが発売 設置面積は「ほぼA4ファイルサイズ」
パナソニックは17日、一人暮らしを想定した小型の食器洗い乾燥機「SOLOTA」(ソロタ)を発表した。2月中旬に発売する。直販価格は3万7620円。月額1290円のサブスクリプションサービスもある。



