ニュース
楽天モバイル、「最強プラン」開始当日にサービス障害 my 楽天モバイルが使いづらい状態に
楽天モバイルで6月1日午後0時37分から、ポータルアプリ・サイト「my 楽天モバイル」など一部サービスが利用しづらい障害が発生している。
楽天モバイルで6月1日午後0時37分から、公式アプリ・サイト「my 楽天モバイル」など一部サービスが利用しづらい障害が発生している。通話やデータ通信には影響していない。
問題が発生したのはMNP開通手続きと店舗での新規申し込み、my 楽天モバイルでの操作。MNP開通手続きと店舗での新規申し込みは午後3時40分までに復旧済み。原因はシステム障害とのみ説明している。
楽天モバイルは同日に新料金プラン「Rakuten 最強プラン」(月額3278円)の提供を始めている。自社回線に加え、これまで月5GBまでだったKDDIエリアでのデータ無制限を実現している。
関連記事
- スタートアップなら楽天モバイルが半年無料 法人プランでキャンペーン
楽天モバイルが5月17日から、スタートアップ企業向けのキャンペーンを開始した。同社の法人向けである、月額3058円のプランが6カ月間無料になるという。3300円の事務契約手数料も無料だ。 - 楽天モバイルがKDDIローミング強化 三木谷会長が語ったその狙い
楽天モバイルがKDDIとのローミングを強化し、新プラン「Rakuten最強プラン」を打ち出した。徐々にローミング契約を終了し、自社回線への移行を進めてきた楽天に、何が起きたのか。5月12日に行われた楽天グループの決算会見で、三木谷浩史会長が話した狙いをまとめた。 - 楽天「最強プラン」発表 KDDIエリアでもデータ無制限に お値段そのまま
楽天モバイルは、新しい料金プラン「Rakuten 最強プラン」を発表した。月3278円は維持したまま、自社回線に加え、これまで月5GBまでだったKDDIエリアのデータ無制限を実現している。6月1日から適用される。 - 楽天モバイル、au回線のローミングエリア拡大 縮小計画から一転、財務負担抑制へ
楽天モバイルがauローミングエリアを拡大。「財務負担を限定しつつ、迅速・効率的に接続性の向上を図る」
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.