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ファイル転送「Smooth File」などで40時間近いアクセス障害 ランサムウェア攻撃の影響で

ファイル転送サービスなどを提供するプロットが、同社クラウドサービスでアクセス障害が発生しているとして謝罪した。ランサムウェアを使った攻撃を受けたのが原因。

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 ファイル転送サービスなどを提供するプロット(大阪市)は6月13日、午前1時ごろから同社クラウドサービスでアクセス障害が発生しているとして謝罪した。ランサムウェアを使った攻撃を受けたのが原因。

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 影響を受けているのはファイル転送サービス「Smooth File」シリーズ、メール暗号化システム「Temp Box」シリーズ、メールセキュリティシステム「Mail Defender」、有害ファイル無害化システム「Fast Sanitizer」、情報セキュリティ教育サービス「CYAS」、ホスティングサービス。

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 14日午後4時現在は、警察や公的機関に報告の上、調査・復旧作業を実施中。復旧するまで、一部サービスでは簡易版を提供するとしている。

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