ニュース
「タダ電」の会社、第2弾「ビットでんき」発表 ビットコインが貯まるってどういうこと? 運営会社に聞いた(2/2 ページ)
毎月の電気代が1万円まで無料になるという「タダ電」で注目を集めたエスエナジーが8月21日、電気料金プランの第2弾「ビットでんき」を発表した。どのような内容なのか、運営会社に聞いた。
──「送金」とありますが、付与されたビットコインを日本円にせず、ユーザー自身が持つ暗号資産取引所の口座などに移すことはできますか?
エスエナジー:表現が分かりづらく申し訳ございません。もともとビットコインでの送金のみの仕様となっております。送金先については全世界70社以上に送金可能です。
──「エスエナジー社が定める最低出金額」とは、どの程度を想定していますか?
エスエナジー:0.0014BTC(編集部注:8月21日時点で3811円相当)を予定しております。
──どこか暗号資産取引所などと協力関係にあるのでしょうか。
エスエナジー:特に提携先はございません。法人で口座を開設している形です。
──最後に「タダ電」の現在の状況、加入者数なども教えていただけるとうれしいです。
エスエナジー:申し込みが殺到したため、現在新規加入の申し込みは受け付けておらず、申し込み予約として、受け付けている状況です(申し込み予約された方には新規受付を再開した際に優先的にご案内します)。誠に恐れ入りますが、加入者数は非公開としております。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
電気代1万円まで無料の「タダ電」は商売になるのか? 運営会社に聞いた
エスエナジー(東京都港区)は29日、毎月の電気代が1万円まで無料になるというサービス「タダ電」を発表した。どのような仕組みなのか、運営会社に聞いた。
再び増える「市場連動型」電力プラン 取引価格は大きく下落もリスク説明は十分か?
一般家庭向けの「市場連動型」電力プランの発表や受付再開が相次いでいる。現在はそのメリットを享受しやすい状況にあるが、過去には電気代が高騰することもあった。
熱帯夜にエアコンを切る→朝には熱中症「警戒」レベルに ダイキン調査
ダイキンの検証によると、熱帯夜のマンションで午前2時にエアコンが切れた場合、朝7時には室内の「暑さ指数」が熱中症「警戒」レベルまで上がっていた。
真夏の夜、エアコンは「つけっぱなし」でいい 電気代は一晩20円ちょっと
今回のトピックは「就寝時のエアコン」。電気代と睡眠の質、熱中症の可能性などを考慮すると、冷房は28℃設定でつけっぱなしが良いようです。
「日傘男子」のススメ
近年の猛暑で多くの男性を悩ませているのが、「日傘いいな。でも持ち歩くの面倒くさいし、周りの人の目にどう映るかな」問題だ。