ニュース
「全銀ネット」障害2日目、復旧のめど立たず 11行で振込遅延
銀行間送金システム「全銀システム」で10月10日に障害が起き、他行あての振込が遅れている問題は、11日朝時点で解消のめどが立っていない。
全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は、銀行間送金システム「全国銀行データ通信システム」(全銀システム)で10月10日に障害が起き、他行あての振込が遅れている問題で11日朝、「11日午前7時時点でも解消のめどが立っていない」と発表した。
10日に起きた不具合では、三菱UFJ銀行、りそな銀行など11行で、他行あての振込ができなかったり、遅れたりした。
全銀ネットは10日夜から11日朝までの作業で復旧を目指していたがかなわず、11日午前8時半以降も、対象の11行で、他行あて振込が通常より遅れるなどの問題が続いている。
11行は、三菱UFJ銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行、山口銀行、北九州銀行、三菱UFJ信託銀行、日本カストディ銀行、JPモルガン・チェース銀行、もみじ銀行、商工組合中央金庫。
関連記事
- 全銀、「振込は本日着金」を撤回 「振込処理を実施中」に修正 「量が多く、見通し立たないため」
全国銀行データ通信システムの不具合を巡って、全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は10月10日、すでに受け付けた振込の対応方針を変更した。 - 全銀ネットでシステム不具合 三菱UFJやりそななど、11の銀行で振込できず 原因、復旧時期不明
全国銀行資金決済ネットワーク(全銀ネット)は10月10日、全国銀行データ通信システムで不具合が発生していると発表した。 - ゆうちょ銀行のネット取引などに不具合 「全銀ネットの不具合とは無関係」【追記あり】
ゆうちょ銀行は、10日の午前8時ごろからネット取引や複数のアプリが利用できない状態になっていると明らかにした。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.