ニュース
Yahoo!知恵袋に「AI回答機能」 GPT-4活用で実装へ AIによる「良質な質問」も
「Yahoo!知恵袋」に、人とAI両方が答える機能や、AIが「良質な質問を生成する」機能が実装へ。
LINEヤフーは11月7日の決算会見で、Q&Aサービス「Yahoo!知恵袋」に、人とAI両方が答える機能や、AIが「良質な質問を生成する」機能を11月中に実装する計画を明らかにした。OpenAIのGPT-4を活用する。
同社は10月から、「Yahoo!ニュース」Web版に掲載された記事のコメントをAIで要約して表示する機能の提供を始めている他、Yahoo!検索で、生成AIが回答を作成する機能も段階的にテストしている。
関連記事
- ZHD、OpenAIのAPIを全て契約 LINEとヤフーの従業員2万人に展開
Zホールディングスは、米OpenAIが提供する全てのAPIについて利用契約を結んだ。LINEグループとヤフーに所属する従業員用に社内チャットbotの提供も始めた。 - ヤフコメをAIで要約 GPT-4活用 「Yahoo!ニュース」新機能
「Yahoo!ニュース」Web版に掲載された記事で、一定数以上のコメントが投稿されている場合、コメントをAIで要約して表示する新機能。 - ヤフコメ、上位に多様な意見を表示する独自AI導入 エコーチェンバー現象の軽減に期待
ヤフーは18日、「Yahoo!ニュース」のコメント欄により多様な意見が上位に表示されやすくなる独自AIを導入すると発表した。 - PayPayフリマ、生成AIによる商品説明文の自動作成機能(β版)提供
ヤフーは3日、フリマアプリ「PayPayフリマ」のiOS版で、出品時の商品説明文を自動作成したり、作成を支援したりする機能(β版)の提供を始めた。Open AIのAPIを利用する。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.